埼玉県上尾市の地主大家さんの地域貢献を取材行きました(^^)

先日上尾市の地主大家さんのNさんからの紹介で、同じく上尾駅周辺の地主大家さんのKさんを取材行きました(^^)



Kさんは上尾市で約300年続く地主さんです。

当日はKさんのお父さまにも取材に参加して頂きました。

Kさんはサラリーマンを約10年経験してから、お父様の強い要望で実家の不動産経営を手伝うために戻って来ました。

Kさんは以前より、ご自分の育った上尾市に何か貢献出来ないかと常に考えてました。

そしてこの度(今年の4月)に所有の賃貸マンションの一階で地域の子育てママさん支援のコミュニティの親子教室をオープンすることになりました。


なぜ親子教室をやるのですか?と聞いた所

Kさんからは、所有する賃貸マンションには、若い夫婦の入居者が多く、その方々から子育ての悩みなどを聞いたそうです。

しかしKさんはまだ独身で上手く相談相手になれなくて、

悩んでいた時に知人からのアドバイスで

『それなら、Kさんがコミュニティを作って子育てのママさん達が集まれる場所を提供すれば?』と聞きこの度の『親子教室』をやることになりました。

大家倶楽部取材班としても是非この親子教室を継続取材したいと思いました。

あらためてKさんの地域貢献の思いを聞いて、とても感銘しました。

Kさん本当に取材協力ありがとうございました。

| 1/45PAGES | >>